ホテル

【最新情報】立地最高!ソウルの4つ星ホテル『ナインツリープレミアホテル仁寺洞』に泊まってきました!

韓国在住のここまるです。

今回は、伝統と文化がある美しい街ソウルの仁寺洞(インサドン)にある4つ★のナインツリープレミアホテル仁寺洞を紹介します。

ソウルの観光名所として絶対外せないスポット『仁寺洞』!

仁寺洞は、朝鮮王朝の始祖であるイ・ソンゲが1395年に建設した最初の王宮の「景福宮」を始め、昔ながらの伝統を感じる街並みには、アンティーク家具、美術品、工芸品、韓屋カフェなどが立ち並び韓国では初の文化地区にも指定された人気エリアです。

そんな見どころが多い仁寺洞の最寄駅(地下鉄3号線)の安国(アングク)駅に、ナインツリープレミアホテル仁寺洞があるんですよ。

韓国語でナインツリープレミアホテル仁寺洞(インサドン)は、나인트리 프리미어 호텔 인사동と書きます。

2023年4月に宿泊をしてきたので、最新の情報をお届けします。

さっそくどんな素敵なホテルなのか?魅力に迫っていきましょう♪

ナインツリープレミアホテル仁寺洞

ナインツリープレミアホテル仁寺洞は、地下鉄3号線安国(アングッ、Anguk)駅の6番出口 から徒歩3分の位置にあります。

ホテルのフロントは5階にあり、地下~4階までは80店舗が入店する仁寺洞のランドマーク『アンニョン仁寺洞』という複合モールがあるため、食事、カフェ、ショッピングも同時に楽しめます。

나인트리 프리미어 호텔 인사동
ナインツリープレミアホテル仁寺洞

서울특별시 종로구 인사동길 49, 5층
ソウル特別市 鐘路区 仁寺洞キル 49, 5階

電話番号 : 02-6917-3099

ホテルは、地下鉄 3号線 安国(Anguk)駅-안국の6番出口から歩いて5分。
-安国駅は、328番

6番出口は、階段が多いので荷物が多い方はエレベーターに乗ってくださいね。

ホテルまでの行き方は二通り!

⓵駅を出て地上に出たらまっすぐ歩き、左側にある仁寺洞通りの中に入って行くと、右側にショッピングモール(アンニョン仁寺洞)があるので、エレベーターで5階に上がるとホテルのフロントに到着します。

ここが歩行者天国の入り口↓
(入る前に観光案内所もあるので、日本語パンフはこちらでもらえます)

余談ですが、仁寺洞通りは歩行者天国が施行され、1kmに満たない短い距離なのですが、韓国を代表する観光名所となり、なんと1日に3万~5万人が訪れるんですよ。

ホテルの裏から入る形になりますが、目印はアンニョン仁寺洞のカカオフレンズのキャラクターです。

▼안녕인사동 (アンニョンインサドン)と書いてあります▼

ここは写真をとる人気スポット!

ここで私たちも写真を撮ろうとしたら、カップルが声をかけてくれました。

男性の方が英語で「写真を撮ってあげましょうか?」と。

写真を撮ってもらったあとに、つい日本語で「ありがとう」と言ってしまったら、相手の方から「日本人だったんですね、僕も日本人です」なんて言われて「ええっ。そうだったんですね」と、笑い合って次はお二人の記念写真も撮ってあげました。

その日、仁寺洞には中国人がたくさんいたので、お互い日本人だと思わなかったようです笑

余談でした。

では二つ目の行き方を説明しますね♪

②安国駅を出てまっすぐ歩き交差点まで来たらこのカフェ(꽃이피움)を左に曲がるとすぐ左側にホテルの正面があります。

このカフェ(コチピウム)は位置が分かりやすく雰囲気もいいので、待ち合わせにもよく使われます。

カフェを左に曲がって、少し歩くとホテルの正面に到着!

ホテルは大通りに面しています。

道を挟んだ向かい側には、お寺があります↓

私がお寺を見に行った日は、一般の人たち多くいて大仏がある部屋でお経を読みあげている様子が見れましたよ。

ホテルの詳細と魅力ポイント

仁寺洞の観光スポットのど真ん中にあるナインツリープレミアは、駅近、キレイ、便利なホテルです。

ホテルのフロントは5階♪

5階には、

・ビジネスセンター(パソコン、プリンター)
・レストラン
・コインロッカー
・座って休む場所
・トイレ

があります。

そのほかの情報として、12階にはコインランドリー、フィットネス施設、バー、1階~4階までは、ショッピングモール「アンニョン仁寺洞」が併設されているので、食事やショッピングが同時に楽しめます。

ナインツリープレミアホテル仁寺洞は、利便性が高いのでお年寄りやお子さんがいるファミリーにおススメです。

ホテルの様子

ホテルの様子を画像を入れて説明していきますね。

5階のビジネスコーナーです↓(パソコンが3台あり)

12階にバーと、フィットネスルームがあります。

私は、食べ歩きを満喫した夜に、夜景をみながらここでカロリー消費をしました。

お部屋は清潔なファミリーツインルーム24 ㎡)

ダブルベッド 1 台およびシングルベッド 1 台

お部屋の特長は、
・備え付けのペットボトルの水あり
・ティーパックの紅茶やコーヒー
・ガウン
・歯ブラシ
・Wi-Fi完備

NHK見れます。

記念写真は、お菓子「ばかうけ」と共に♪

朝食

朝食は、5階のHIBISCUSにて朝7時から10時まで可能。

料金は、大人は33,000ウォン。

光が差し込む5階のレストランでの食事です。

二日間連続で食べましたが、違うメニューが多く楽しめました。

韓食、洋食があり朝の食事としては十分でした。

『洋食』
卵、ベーコン、ハッシュブラウン、食パン、菓子パン、ヨーグルト、シリアル、ジュース類を含む

『韓食』
ごはん、スープ、キムチ、炒め物、プルコギを含む多様なメニュー

平日に宿泊したこともあり、朝7時半にレストランに行ったら空いていました。

アンニョン仁寺洞

複合型ショッピングモール「アンニョン仁寺洞」には80店舗が入店しています。5階より下に降りるとすぐに、ショッピングや飲食を楽しめカカオフレンズ、YGPLACE仁寺洞、カフェ、レストランがあり、地下1階の「仁寺セントラルミュージアム」という展示館もあります。

営業時間は、10時~22時まで(年中無休)

公式サイトーアンニョン仁寺洞(日本語)

・LINE フレンズは、若い子たちでにぎわっていました。

個人的には、5階にあるソジンダム(소진담)カフェがとっても素敵だったので次は必ず行ってみたいです。

仁寺セントラルミュージアム

地下1階にある仁寺セントラルミュージアムでは、23年8月15日まで「ハリボーゼリー100周年記念のイベント」が開催されています。

入場チケットを購入すると展示会に入れます。
ショップだけを楽しみたい方は、チケット不要で入店可能。

ハリボーグッズを楽しみたい方は是非行ってみてくださいね。
こちらでチケットを購入し、地下へ進みます。

その他の店

アンニョン仁寺洞でいくつか立ち寄った店を紹介します。

私が立ち寄った日は、歌手「JISOO」の商品が販売される店舗内は、超大行列!
中国人のファンたちでにぎわって大混雑でした。

インチョン空港からの行き方

インチョン空港から、ナインツリープレミアホテル仁寺洞の行き方を説明します。

バスかタクシーを利用する方法が便利です。

バスでホテルへ行く

インチョン空港のインチョン第一ターミナルの入国Dの前にあるバスチケット売り場で、チケットを購入し仁寺洞方面のバス(6011番)に乗車します。(所要時間1時間ほど)

▼Bus Ticket Office(공항버스コンハンボス)-空港バス▼
スタッフの人からチケット購入できます↓

노선버스 이용 안내(路線バス利用案内)が8番出口に表示されています

タクシーでホテルへ行って見ました(体験談)

私はホテルへ行く当日、インチョン空港からタクシーで移動してみました。

タクシーの初乗り料金は、2023年2月からは基本料金が3,800ウォンから4,800ウォンへ値上がりしましたが、タクシーの種類によって値段は異なりますのでご注意ください。

ちなみに乗ったタクシーの初乗りは5500ウォン。

ホテルの入り口まで高速道路の有料(6600ウォン)合わせて78000ウォンでした。
広々としたバンでの移動。

所要時間は1時間ほど。

金曜日の夕方だったので、若干渋滞もありましたがホテル前まで快適に到着!

最後に

今回は、ソウルの観光名所として絶対外せないスポット仁寺洞にある素敵なホテル「ナインツリープレミア仁寺洞」を紹介しました。

文化が感じられる街並みにたつホテルは、とても便利で快適でした。

特に便利な複合施設にあるホテルで、食事も、デザートも、ショッピングも楽しめ大満足でした。

ショート動画でもまとめたのでよかったら見て下さいね。

娘が「無人コンビニもありましたよ」と言ってます。

聞いてみて下さいね♪

機会があれば、是非立ち寄ってみてくださいね。

アメブロ、ツイッターもしています。もしよかったら、応援よろしくお願いします。
お仕事のご依頼は、アメブロ、ツイッターからもお受けしております♪
@Jewelstarcoco1 ここまるです。

Twitterここまる

最後までお読みいただきありがとうございました。