実録!韓国の子育て・教育

【2022年7月】韓国の人気リゾート済州島の名所とカフェ





韓国在住ここまるです。

今回は、韓国の休息地として人気の済州島について紹介します。

コロナが終息に向かい、「旅行に行きたい」と言う人たちが急増しています。

なかでも国内の旅行先で人気旅行先はやっぱり・・済州島です。

先週、友人夫婦がグループでゴルフをしに済州島に行きました。

周りのママたちはゴルフを楽しむ人たちが多く、ゴルフ仲間や夫婦同伴でゴルフ旅行によく行くのですが、中でも済州島のゴルフ場は解放感があり人気です。

済州島はゴルフ天国と言われ、市内に済州市内に3か所。

ハンラ山の西側に12か所、東側に11か所、点在しています。
出典:エスプリゴルフ


出典;エスプリゴルフ

友人は大自然のなかで、気の合う仲間夫婦とゴルフやトレッキングを楽しみ休暇を過ごし帰っていましたが、その際に行って良かった場所を教えてもらったので、シェアしたいと思います。

 

韓国の人気リゾート済州島の今!友人の体験談を紹介

ソウルから済州島までは、飛行機で約1時間10分。

済州島 제주도 チェジュド

コロナも落ち着き、「チェジュド日帰り旅行」も増えていますが済州島は思ったより広いので、もし旅行をされるなら、ある程度はルートを計画して移動することをお勧めしたいです。

ソプチコジ

済州島の東部にある「ソプチコジ」は、済州島の中でも絶景が見れると人気の定番スポットです。

SEOPJIKOJI
ソプチコジ(섭지코지)「ソプチコジ」のソプチ(섭지)とは済州の方言で狭い土地、コジ(코지)は岬という意味です。

 

住所: 西帰浦市 城山邑 コソンリ(서귀포시 성산읍 고성리)
サギポシ ソンサンウプ

溶岩の岩がせり出した岬に立って、海を眺めて見ませんか。

映画やドラマの撮影地としても有名なソプチコジ섭지코지
ドラマ「オールイン」を見られた方なら楽しさが倍増するはずです。

特に海を眺め涼しい風を感じながら、海岸沿いの丘を歩くのがおススメです。

その他には、建築家・安藤忠雄さんが設計した「グラスハウス」や、「維民(ユミン)美術館」も人気スポット。

ソプチコジの詳細は、KONESTで詳しく見れます。

KONEST

「岬に立つと、風が強くて怖かった。」と言っていましたが、美しい緑と青い海に囲まれた絶壁に立ったら、普段味わえない気分になるだろうなあと思いました。

カフェの紹介

済州島には、おしゃれなカフェがたくさんありますがおすすめのカフェを探すなら、海が見えて解放感があるところがおススメです。

子連れの場合は、芝生や子ども達が外で安全に遊べる空間があるところがいいですよね。

今回、友人が立ち寄ったカフェは、済州空港のそばにある
「미모메빈디지라운지 카페」です。

미모메빈디지라운지 카페 ミモメビンテージラウンジカフェ

住所:済州市一周西路7335-8(제주시 일주서로 7335-8)
チェジュシ イルジュソロ

雰囲気がよく、オーシャンビューを満喫できると評判が高いカフェ。

店内は、ビンテージな小物が多く、落ち着いた雰囲気。

カメラが電気製品が並び、男性たちは興味深く見ていたようです。

「どうやって、こんなにたくさん揃えたのだろうか・・」

風合いを感じ、その時代を想像しながら一つ一つ見ながら楽しんだようです。

ブランチメニューもありますね。

こちらのお店情報や、インスタはこちらから。

미모빈티지카페

インスタ

静かに海をみながら、ゆっくりくつろげたようです。

庭園も広く、外でも楽しめる空間があるのでゆっくりくつろげるカフェだと言っていました。

時間を気にせず、のんびりした気持ちで青い空、海を眺めカフェでくつろぎたいですね。

空港から近いので、便利に利用できそうですよ。



おみやげ

済州島のお土産に、うちの子が大好きなチョコレートを買ってきてくれました。

  • 감귤 초코크런치  みかん チョコクランチ
  • 초콜렛 4種類の味が入ったチョコレート

ちなみに、このブランドのチョコレートは何度も食べていますが、おいしいですよ。

特に左から二番目の百年草백년초(ペクニョンチョ)はサボテンの実ですが漢方薬としても知られています。

ちょっぴり甘酸っぱくて私のイチオシです!

うちの子が、大好きなこのチョコの解説をユーチューブ動画で説明したので、興味がある方はみて下さいね。

一人でなんだかいろいろな事を言っていますが・・苦笑
チョコの概要はご理解いただけると思います。

最後に

今回は、友人が行った済州島の人気の名所とカフェの紹介をしました。

宿泊したホテルも、安くて大満足したと言っていたのですが、名前を忘れました・・。

ホテル内のマッサージの質も良く、カップル割があって体のマッサージだけでなくフェイシャルケアもセットで体験できると言っていました。

ホテルの情報も、また分かり次第シェアできればと思います。

自然に囲まれた済州島で心も体もリラックスして過ごす旅行体験はいかがでしたか。

また、良さそうな場所があれば情報をシェアしますね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。