韓国の子育て・教育

韓国のシンボル!子どもと最高層ロッテワールドタワーで思い出づくり

韓国で育児をしているここまるです。

今回は、子どもと行ったロッテワールドタワーについて紹介します。

2022年4月に展望台に行ってきたので最新版の情報です!

「ソウルのシンボルと言ったらロッテワールドタワーでしょ?」

「どんなタワーか気になる!」と興味がある方にお勧めです。

韓国の最高層のランドマークタワーを早速見ていきましょう。

韓国のシンボルロッテワールドタワーとは?

ソウルのチャムシル駅にそびえたつロッテワールドタワーは韓国を代表するランドマークタワーとして最高階123階、555mの高さを誇る韓国で最も高いシンボルタワーです。

ロッテワールドタワー 롯데월드타워

下から見たタワーです。
三角に上がトンガって見えるのが、ロッテワールドタワーです。

約6年間かけて作られたこのタワーの外観は4万2000枚ほどのガラス窓がはめ込まれています。

蚕室駅にはロッテワールド、ロッテワールドモール、免税店、ロッテホテル、21個のスクリーンと4600席の最大規模の映画館パイプオルガンが設置され2000席規模のクラッシックホール、駅から徒歩5分のところには自然が広がる石村湖があり見どころ満載です。

タワーの展望台は108階からです。
そして76階~101階は最高級クラスの「ロッテシグニエルホテル」があるので、特別な思い出を作りたい方は、タワーホテルで満喫するのもいいかもしれません。

2022年、ロッテワールドタワーは5周年記念を迎え、祝賀イベントで大変な賑わいでした。

ロッテワールドタワー誕生記念イベントに参加しました。↓

ロッテワールドタワー5周年記念イベントはBELLYと!

ロッテワールドアクアリウムに興味がある方はこちらをどうぞ↓

【2022年4月最新】ロッテワールドアクアリウムの楽しみ方

ロッテワールドタワーに行ってみました!

私は子供を連れて平日の午後早い時間にロッテタワーの展望台に行きました。

5周年を迎えるロッテワールドタワーは、金曜日の午後から週末はかなり込み合うため平日に行かれることをお勧めします。

地下1階からスカイシャトルというエレベーターに乗り、たった1分で118Fまで到着します。

子どもはちょっと怖かったようでしたが、まるでドラえもんのタイムマシーンに乗ったような気分で117階まで一気に上にワープする気分でした。

エレベーターの中で見たソウルの動画も迫力がありましたよ。

外に出て風を感じながら、風景を一望できます。

スカイテラス120階♬

天気のいい日はこの場所も混み合います。

スカイタワーホームページ

韓国のシンボルタワーの頂上から、ソウルを眺望し文化や街並みを楽しむことができます。

歩いている人、車もすべて小さくみえ、飛んでいる飛行機さえもミニチュアに見えました。

桜があちこちに咲いていたので、ピンク色がひと際目立って綺麗でした♬

ちょっと疲れたら、ソファーで休めます。

平日だと空いている確率が高いので、座れます。

カップルのデートコースですね。

景色を見ながら、告白、プロポーズもありです。

写真を撮る人や、カフェでアイスクリームやコーヒーを飲みくつろいでいる人もたくさんいました

写真を撮る人気スポットはここですね。↓

透明のガラスの床です。

子供に手を引っ張られながら透明の床を恐る恐る歩きました。

想像力が豊かな私は数歩だけ歩き元の位置に戻りましたが、恐ろしすぎて下が見れませんよね。

沢山の人たちがタワーに来ていましたが、人間は下から首をあげて上を見上げるより上から下を一望するのが好きなのかもしれません。

飛行機が飛んでいるのを空から眺めている気分になりました。

トップオフタワーのレストラン

ロッテワールドタワーの最上階の123階には、123ラウンジという展望台レストランがあります。

平日に行けばガラガラなので、雰囲気を楽しみゆっくりくつろげます。

メニューは、大人メニューが多くワイン、チーズなどのおつまみ、パスタ、サンドイッチ、サラダなどがありました。

シーフードパスタの料金が、
2500円ぐらいしましたが景色料ですね!

夜景をみながら、ワインデートも良さそうですよ。

子どもと、外の風景を眺めながらゆっくりくつろぎ、特別な時間を過ごしました。

スカイブリッジツアー

今年も4月1日からスカイブリッジツアーがはじまりました。

541mの高さのアクティビティーに興味がありますでしょうか?

指定の時間に予約をするとツアーに参加できます。

ジャンプスーツ、ヘルメットをかぶり、117階(490m)からスタートして、555mのところまで行きます。

世界で一番高いブリッジで非現実な体験ができると若者たちには人気で、解放感がたまらないと聞きますが・・。

オンライン、アプリそして直接インフォメーションでもツアーチケットを購入できます。

タワーの入場券、ブリッジツアー体験、写真二枚がついて10万ウォンほどします。
(料金は変更の場合もあるので、その都度要確認です。)

出典ロッテワールドスカイ

最後に

今回は、韓国のシンボル!ロッテワールドタワーの展望台を紹介しました。

公式サイトはこちらです↓

公式ロッテタワーホームページ

ロッテホームページ

今年は5周年記念を祝い、様々なイベントが企画され話題が尽きないロッテワールドタワーです。

ロッテワールドモールも見どころも多く、1日では足りないかもしれません。

4月23日には、ロッテスカイタワーが主催のマラソン大会もありオンライン予約は2分で完了したほどの人気だったようです。

これから天気も良くなり、日も伸びてくるので蚕室駅(チャムシル)駅一帯はにぎやかになること間違いないです。

ソウル旅行が初めての方も、蚕室駅にくればひと通りの遊びが楽しめるでしょう。

次回はロッテワールドモールの紹介をしますので、お楽しみに♪

ひーりんぐまっぷを最後まで読んでいただきありがとうございました。